2012年1月12日木曜日

デトックスはなたまめ茶で!

うちの父がこのごろ悩まされているのが、歯槽膿漏。
一番奥の奥歯の奥の歯茎から、ときどき出血してるのがわかるし、腫れてるのもわかるんだって。
冷たい水を飲んだり、食べ物をかんでるときにときどき痛んでいたので、最初は虫歯が出来てるんだと思い込んでたらしいけど、出血してるのに気付いたことで歯槽膿漏だとわかったらしい。
じゃあ歯医者行けば~、と言ったんだけど、父は昔から歯医者が大嫌いで(あのドリルの音がたまらなく嫌いらしい)、歯医者に通うくらいなら塩で歯茎を磨いて治す!なんて言うんだよね。。
塩で出血してる箇所を磨いたら、すんごく痛いと思うんですけど?
そこで何かいいものは無いか、と心優しい私が探してみたところ、京都やまちやのなたまめ茶通販サイトを発見!
デトックス効果のあるなたまめ茶を飲むだけで、歯槽膿漏が改善されるそうなので、試しに飲ませてみました。
1日数回、緑茶のかわりに飲ませてたんだけど、1週間も経つころには腫れが引いて出血も治まってきたみたい。
母も『口の中がサッパリする』と、一緒に飲んでたらすぐに無くなっちゃったので、また追加注文しなきゃだわ(^^;