2011年12月11日日曜日

コスメトライアルセットで合わなかったとき

美肌というレベルには程遠いんだけど、妹の肌はトラブル知らずの丈夫な肌。
『これでもっとキメが細かければ完璧な美肌なのに~!』って本人は言ってるが、肌荒れしやすい私からすれば、充分うらやましいっつーの!
それに、妹の場合、基礎化粧品は貰い物で済ませられるというメリットもあるんだよね。。
例えばさ、私とか母親とか妹の友達とかが通販の人気コスメトライアルセットでスキンケア用品を買ったとして、それが合わなかったら1回だけ使ったものが全部妹の方に流れるわけ。
あとは、使ってくうちに合わなくなっちゃったものとか、フルサイズだとかなりの量が残ってるしね。
まぁ、妹がそういうのに拘らないタイプだから成り立ってるんだけど、こっちもむざむざ捨てちゃうのは勿体無いんで、有難く引き取ってもらってる感じ。
ちなみに今年のクリスマスプレゼントは、新品のコスメセット(アイシャドウとかの色物)を選びました☆
たまには新品を使って欲しいもんね^^