2009年12月17日木曜日

女性も『ヒゲ脱毛』の時代?!

この前目にした記事なんだけど、「『ヒゲ』に悩む女性が増加している」ってのは本当なんだろうか?!
もしかして、『顔のうぶ毛剃りを繰り返してたら、うぶ毛が濃くなっちゃった』っていうことなのかと思ったけど(脚のムダ毛を剃り続けると次第に濃くなるっていうし)、どうもそういうことじゃ無いらしい。
女性のヒゲの原因として考えられるのはホルモンバランスの崩れだそうで、それを引き起こす要因としてはストレスや無理なダイエットが挙げられてた。
今じゃヒゲの濃い男性がエステサロンで脱毛したりしてるらしいけど、そのうち女性もムダ毛だけじゃなくて『ヒゲ』の脱毛を希望する人が増えてくるんじゃなかろうか…。