2009年10月7日水曜日

根拠がほしい~!

ちまたじゃ『骨盤ダイエット』が効く!とか言ってるので、ついつい興味を引かれて調べてみたんだけど、その中にカイロプラクティックをしている人の意見(というか体験談?)みたいなものがあって、それによると、骨盤を矯正することで「痩せる」んじゃなくて、「サイズがダウンする」ってことらしい。
…え~つまり、体重は変わらないけど、ウエストとかはbefore→afterで変わってくるとか…。
となると、骨盤が歪むことでその周りの筋肉とか脂肪とかも歪んだ形になっちゃって、骨盤が矯正されると、それらが正しい位置に戻るから、サイズはダウンするってこと?
…なんかこんがらがってきた(;´ρ`)